○とほほ
○きつい
〓〓〓〓〓〓〓〓09:35〓〓〓〓〓〓〓〓
なんというか、昨日の夜から始めた写真。現在白塗り…ってまぁ東に向けているのだから当然と言ったところか。午後ぐらいからだったらどうにかきれいに写ると思うのだが。なんか切ない…
昨日は1時頃に就寝したのが悪かったのか寝起きが最悪。しかも携帯が開いた状態でそばにあるし…って踏んだら危ないって!半年経たないうちにまっぷたつになるところだった。
今日は午前に大学に行き講義で使うプリントを印刷し、5時間目終了後は総代の話があるので生協本部まで行く予定。いやはや…5時からの話し合いなのに5時40分以降に行く自分。だめじゃん…
さて、何時に部屋を出ようかな、と。
〓〓〓〓〓〓〓〓19:25〓〓〓〓〓〓〓〓
部屋を出る前に講義で使うプリントを印刷し大学に。中央ショップに行きPC関係の雑誌を少し読み、ルーズリーフを買う。自分が使っているサイズの物は1種類しか無いので選択肢はない。しかも高い…
時間があったので図書館に行きドットコムマスターの問題集を10問ほど解く。最初の方はケーブルの種類などで思った以上に苦戦。そんなの知るか!と言いたくなる様な物も。中には簡単すぎ…とか思う物もあるが。
昼になったので教育の方に行き掲示板を見ながらUS立ちを待つ。その間にYMに久しぶりに会い少々話をしたりする。他の専修の人と何人か話をしたのだが…理科とは一人としか話をしていないのが寂しいところ。なんか最近理科の人からも理科と思われていないようだ。歌声祭などに参加していないからだろうか…自分のせいだから仕方ないのだが、そう思われても。
NKたちと飯を食い講義に向かう。
■児童生徒理解の心理
先週の復習だけで30分以上使う。しかも納得がいかないところがあったりと結構意味無く充実していた。今回は10歳までが「教える生徒指導」10歳以降は「考える生徒指導」と分けて講義を進めた。小学校低学年は前者、それ以降は後者という感じで生徒指導をする。なかなかおもしろい考えだった。
■地学概論2
教室のプロジェクターが壊れていたので板書で講義を進める。鉱物の空間構造などが中心。あとはX線回折分析法の説明…だったのだが時間が無かったので途中で終了。
交換構造は14通りあり、それぞれ辺の長さ2辺の間の角で決まるということだ。レポートは面指数(3面の交わり方を3桁の数字で示すというもの)の説明。ちょっと面倒だ。
■ハードウェア入門
朝プリントしたのはこの講義のためのプリント。
主にオームの法則の勉強、と言ったところか。最後にちょっとした課題が出てそれを解いたら帰っていいとのこと。ただ、足し算など簡単な物を間違えて結局最後ぐらいになってしまう。
講義終了後生協本部に行き3日のフリマの説明を受ける。なんとなく行きにくかった…遅れて行ったわけだし。まぁ一応詳しい説明は前日の話し合いで。ただ…朝4時半に集合というのはきついぞ。
あと、今日の深夜から夕方までの写真を。ただし…容量がでかいので速攻で消す予定。
http://digital-pocket.hp.infoseek.co.jp/photo/20031027/catalog.html
○きつい
〓〓〓〓〓〓〓〓09:35〓〓〓〓〓〓〓〓
なんというか、昨日の夜から始めた写真。現在白塗り…ってまぁ東に向けているのだから当然と言ったところか。午後ぐらいからだったらどうにかきれいに写ると思うのだが。なんか切ない…
昨日は1時頃に就寝したのが悪かったのか寝起きが最悪。しかも携帯が開いた状態でそばにあるし…って踏んだら危ないって!半年経たないうちにまっぷたつになるところだった。
今日は午前に大学に行き講義で使うプリントを印刷し、5時間目終了後は総代の話があるので生協本部まで行く予定。いやはや…5時からの話し合いなのに5時40分以降に行く自分。だめじゃん…
さて、何時に部屋を出ようかな、と。
〓〓〓〓〓〓〓〓19:25〓〓〓〓〓〓〓〓
部屋を出る前に講義で使うプリントを印刷し大学に。中央ショップに行きPC関係の雑誌を少し読み、ルーズリーフを買う。自分が使っているサイズの物は1種類しか無いので選択肢はない。しかも高い…
時間があったので図書館に行きドットコムマスターの問題集を10問ほど解く。最初の方はケーブルの種類などで思った以上に苦戦。そんなの知るか!と言いたくなる様な物も。中には簡単すぎ…とか思う物もあるが。
昼になったので教育の方に行き掲示板を見ながらUS立ちを待つ。その間にYMに久しぶりに会い少々話をしたりする。他の専修の人と何人か話をしたのだが…理科とは一人としか話をしていないのが寂しいところ。なんか最近理科の人からも理科と思われていないようだ。歌声祭などに参加していないからだろうか…自分のせいだから仕方ないのだが、そう思われても。
NKたちと飯を食い講義に向かう。
■児童生徒理解の心理
先週の復習だけで30分以上使う。しかも納得がいかないところがあったりと結構意味無く充実していた。今回は10歳までが「教える生徒指導」10歳以降は「考える生徒指導」と分けて講義を進めた。小学校低学年は前者、それ以降は後者という感じで生徒指導をする。なかなかおもしろい考えだった。
■地学概論2
教室のプロジェクターが壊れていたので板書で講義を進める。鉱物の空間構造などが中心。あとはX線回折分析法の説明…だったのだが時間が無かったので途中で終了。
交換構造は14通りあり、それぞれ辺の長さ2辺の間の角で決まるということだ。レポートは面指数(3面の交わり方を3桁の数字で示すというもの)の説明。ちょっと面倒だ。
■ハードウェア入門
朝プリントしたのはこの講義のためのプリント。
主にオームの法則の勉強、と言ったところか。最後にちょっとした課題が出てそれを解いたら帰っていいとのこと。ただ、足し算など簡単な物を間違えて結局最後ぐらいになってしまう。
講義終了後生協本部に行き3日のフリマの説明を受ける。なんとなく行きにくかった…遅れて行ったわけだし。まぁ一応詳しい説明は前日の話し合いで。ただ…朝4時半に集合というのはきついぞ。
あと、今日の深夜から夕方までの写真を。ただし…容量がでかいので速攻で消す予定。
http://digital-pocket.hp.infoseek.co.jp/photo/20031027/catalog.html
コメント