手が…〓手書きのレポートはいや〓
2003年11月26日 日常○早起き
○とほほ
○それでいいのか?
〓〓〓〓〓〓〓〓08:41〓〓〓〓〓〓〓〓
ふぅ、引き出しの中から1年半前の遺恨が出てきて今凹んだ…う〜ん、まだ残っていたのか、このプリクラ。…捨ててしまえ!などとできない物持ちがいい自分。こういうとき悲しいなぁ。
今日は7時に起きてごそごそと国語のレポートを書いたり。昨日の夜手がやばかったのでふて寝…ちょっと寝よう、と思ったらいつの間にか午前7時という状態。これでいいのだろうか。まぁHHが言うように「終わったらいい」んだろう。彼は終わったのだろうか…
まぁ何とかレポートは書けたが、自分の書きたいことを書いたという感じは全くしない。義務で書かされたという感じ。こんなのじゃダメだよな…と思いつつ提出する予定。そりゃ3日でレポートを書くというのは結構大変なもので。つか…どうして手書きだとここまで時間がかかるのだろうか、と。同じ量の文章をパソコンと手書きで書いたはずなのに。最近はキーボードの方がダントツで早くなってきた。それに比例して手の負担は大きくなっているのだろうけど。手書きの方が負担がでかかったり、実は。
あと算数科教育のレポートがあるのだが…一応アウトラインは作っていたのでそれをプリントして提出する予定。ちょっと補足を手書きで書こうかと考えていたり。いや、表現が難しいというか…むしろ筆算の式をパソコンで打ったのだからそれは偉いかと。一太郎様々だな。日本人なら一太郎だろ!と言いたい…が、別に買わないと行けないのが難点だよな。ATOKはレポートを書くときとかあったら便利なのに(予測辞書とか)
さて、だんだんと手がきつくなってきたのでここらへんでやめておこうか。あ〜そういえば今日は5時間目まで…凹むなぁ。
〓〓〓〓〓〓〓〓20:31〓〓〓〓〓〓〓〓
理科指導法…レポートがあったことをすっかり忘れていたよ。
■国語科教育1
レポートを死ぬ気で書いて提出。いやはや…本当に右手がやられかけたよ。
講義内容は「国語教育」と「国語科教育」の違いなど。自分の科目で考えたらいいだろう、と思ったが…
「理科教育」と「理科教育」
…今更ながらなぜに理科だけ「科」がついているんだ?
□昼飯時
学食から出たところでNKと会う。二人が弁当を食いながら話をしていると…足下に財布が。ちょっとは盗ろうとか考えたけど学生課に。まじめが取り柄。
■算数科教育
レポート書け、と言っておきながら…出さなくていいんかい。ちょっとがっかり。しかもとっとと解答だけ言って講義開始。今日は整数の足し算、引き算について。途中でうつらうつら…結局15分ぐらい寝てしまった。けどそれで回復というのがすごい。
■数学概論
楽しすぎ。Peanoの公理についての講義だが話を聞いていて飽きない。リズムがあるとこうやって難しいことも集中して受けることができるのか、と思ったり。先週の問題は3つとも解答があっていた人は一人だったとか。例年答えは2つが限度だったらしいが…誰だったんだろう。そんな人が同じ教室にいるのか、と思ったらちょっと怖い。
■理科指導法
先週レポートが出ていたことをすっかり忘れていた。ダメだ…ということで明日提出することにした。今日は浮沈子というものを作った。ガラス管を使って作ったのだが…なんというか説明しにくい。今度写真でも撮って掲載しよう。まぁこれでまたレポートを提出してと。悲しすぎる。
講義終了後、NK、HHと一緒にヤマダ電器へ。GジェネAないかなぁ…となかった。とほほ。マリオカートの体験版をしてMisumiによって帰宅。晩飯にスパゲティを作って食った。簡単だけど野菜が食えるからいいだろう、と。
さて、レポートを書くことにするか。まずは趣旨を考えないと…趣旨を。
〓〓〓〓〓〓〓〓22:40〓〓〓〓〓〓〓〓
この前Ni先輩と一緒に山川まで言ったときのこと。
「日本最南端の有人駅って書いてあるけど沖縄にモノレールができたよな」
という会話に。実際写真も撮ってきたのだが。
Yahoo!を見てみるとこういうことが
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031127-00002085-mai-soci
「観光客から「何か証明するものを」と要望があり、駅員がパソコンで作った。」
…えっ、パソコンで?駅員さんが?それだけでいいの?
ついでにこういうニュースも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031126-00000205-kyodo-soci
馬鹿な教授もいるものだ、とある意味感心してしまった。
「2年の女子学生の左ほおをこぶしで1回殴り、「メス豚」とののしった。学生にけがはなかった。」
暴言だな、これは。ついでに暴力まで付いてきたか。個人的には女子学生に怪我がなかったということに焦点が。手を抜いて殴ったのか、それとも女子生徒が…これ以上は言うまい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031126-00000311-yom-soci
すごい人がいるものだ…そこまでするか?
「セミロングのかつら、真っ赤な口紅、アイシャドーで化粧し、白いブラウスにロングスカート姿で番台を通り、女湯脱衣場に侵入し、女性客の裸を見ていたが、肩を揺らしたり、足を開いて歩く姿から女性客に見破られ現行犯逮捕された。」
…すごい根性だな。この前技術の仮装で使うセーラー服を着たが(あくまで冗談で)それで外に出る気力はなかった。NKとES曰く「バスケをやっていそうな感じ」とのこと。別にそういう趣味があるわけでは無いので。写真をくれとかそういうことを言わないように。
「「女の裸を間近でじっくり見たかった」と供述している。」
なんか悲しい理由だなぁ。
○とほほ
○それでいいのか?
〓〓〓〓〓〓〓〓08:41〓〓〓〓〓〓〓〓
ふぅ、引き出しの中から1年半前の遺恨が出てきて今凹んだ…う〜ん、まだ残っていたのか、このプリクラ。…捨ててしまえ!などとできない物持ちがいい自分。こういうとき悲しいなぁ。
今日は7時に起きてごそごそと国語のレポートを書いたり。昨日の夜手がやばかったのでふて寝…ちょっと寝よう、と思ったらいつの間にか午前7時という状態。これでいいのだろうか。まぁHHが言うように「終わったらいい」んだろう。彼は終わったのだろうか…
まぁ何とかレポートは書けたが、自分の書きたいことを書いたという感じは全くしない。義務で書かされたという感じ。こんなのじゃダメだよな…と思いつつ提出する予定。そりゃ3日でレポートを書くというのは結構大変なもので。つか…どうして手書きだとここまで時間がかかるのだろうか、と。同じ量の文章をパソコンと手書きで書いたはずなのに。最近はキーボードの方がダントツで早くなってきた。それに比例して手の負担は大きくなっているのだろうけど。手書きの方が負担がでかかったり、実は。
あと算数科教育のレポートがあるのだが…一応アウトラインは作っていたのでそれをプリントして提出する予定。ちょっと補足を手書きで書こうかと考えていたり。いや、表現が難しいというか…むしろ筆算の式をパソコンで打ったのだからそれは偉いかと。一太郎様々だな。日本人なら一太郎だろ!と言いたい…が、別に買わないと行けないのが難点だよな。ATOKはレポートを書くときとかあったら便利なのに(予測辞書とか)
さて、だんだんと手がきつくなってきたのでここらへんでやめておこうか。あ〜そういえば今日は5時間目まで…凹むなぁ。
〓〓〓〓〓〓〓〓20:31〓〓〓〓〓〓〓〓
理科指導法…レポートがあったことをすっかり忘れていたよ。
■国語科教育1
レポートを死ぬ気で書いて提出。いやはや…本当に右手がやられかけたよ。
講義内容は「国語教育」と「国語科教育」の違いなど。自分の科目で考えたらいいだろう、と思ったが…
「理科教育」と「理科教育」
…今更ながらなぜに理科だけ「科」がついているんだ?
□昼飯時
学食から出たところでNKと会う。二人が弁当を食いながら話をしていると…足下に財布が。ちょっとは盗ろうとか考えたけど学生課に。まじめが取り柄。
■算数科教育
レポート書け、と言っておきながら…出さなくていいんかい。ちょっとがっかり。しかもとっとと解答だけ言って講義開始。今日は整数の足し算、引き算について。途中でうつらうつら…結局15分ぐらい寝てしまった。けどそれで回復というのがすごい。
■数学概論
楽しすぎ。Peanoの公理についての講義だが話を聞いていて飽きない。リズムがあるとこうやって難しいことも集中して受けることができるのか、と思ったり。先週の問題は3つとも解答があっていた人は一人だったとか。例年答えは2つが限度だったらしいが…誰だったんだろう。そんな人が同じ教室にいるのか、と思ったらちょっと怖い。
■理科指導法
先週レポートが出ていたことをすっかり忘れていた。ダメだ…ということで明日提出することにした。今日は浮沈子というものを作った。ガラス管を使って作ったのだが…なんというか説明しにくい。今度写真でも撮って掲載しよう。まぁこれでまたレポートを提出してと。悲しすぎる。
講義終了後、NK、HHと一緒にヤマダ電器へ。GジェネAないかなぁ…となかった。とほほ。マリオカートの体験版をしてMisumiによって帰宅。晩飯にスパゲティを作って食った。簡単だけど野菜が食えるからいいだろう、と。
さて、レポートを書くことにするか。まずは趣旨を考えないと…趣旨を。
〓〓〓〓〓〓〓〓22:40〓〓〓〓〓〓〓〓
この前Ni先輩と一緒に山川まで言ったときのこと。
「日本最南端の有人駅って書いてあるけど沖縄にモノレールができたよな」
という会話に。実際写真も撮ってきたのだが。
Yahoo!を見てみるとこういうことが
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031127-00002085-mai-soci
「観光客から「何か証明するものを」と要望があり、駅員がパソコンで作った。」
…えっ、パソコンで?駅員さんが?それだけでいいの?
ついでにこういうニュースも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031126-00000205-kyodo-soci
馬鹿な教授もいるものだ、とある意味感心してしまった。
「2年の女子学生の左ほおをこぶしで1回殴り、「メス豚」とののしった。学生にけがはなかった。」
暴言だな、これは。ついでに暴力まで付いてきたか。個人的には女子学生に怪我がなかったということに焦点が。手を抜いて殴ったのか、それとも女子生徒が…これ以上は言うまい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031126-00000311-yom-soci
すごい人がいるものだ…そこまでするか?
「セミロングのかつら、真っ赤な口紅、アイシャドーで化粧し、白いブラウスにロングスカート姿で番台を通り、女湯脱衣場に侵入し、女性客の裸を見ていたが、肩を揺らしたり、足を開いて歩く姿から女性客に見破られ現行犯逮捕された。」
…すごい根性だな。この前技術の仮装で使うセーラー服を着たが(あくまで冗談で)それで外に出る気力はなかった。NKとES曰く「バスケをやっていそうな感じ」とのこと。別にそういう趣味があるわけでは無いので。写真をくれとかそういうことを言わないように。
「「女の裸を間近でじっくり見たかった」と供述している。」
なんか悲しい理由だなぁ。
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