明日は休みだ!〓その前に実験が〓
2003年12月12日 日常○書いたと思ったのだが…
○大学にて
○一応終了
○溶けた
○そうか…
〓〓〓〓〓〓〓〓09:20〓〓〓〓〓〓〓〓
実は書いていなかったか。う〜ん、失敗した。まぁ特に書くこともなかったのだが。
今日から7時半には起きようと決めた自分。いや、どう考えても今の生活を繰り返していたら不健康だろう、と思い。起きてプリンターの設定をして化学実験のレポートを印刷。ネットサーフィンをしてNi先輩に頼まれていたSleipnirの設定の説明を送り…ついでにHPの一部を追加したり。まだアップしていないので後でアップしなくては。むしろこれ以上更新する気力がなかったり。
2時間目は…情報メディア論2か。携帯について書いているのだが何をどう書こうかと悩んでしまった。キャリアのことについて書いてもいいのだがおもしろみがない。だったら…VフォンのSHシリーズのことでも書くか?シャープ製の携帯のことだけひたすら書くとか…うわ、マニアック。ただ、アテナのことを書くよりはまだいいかと…いざとなったらメッセンジャーの解説でもいいか。やはり自分が知っていることを調べた方がいいし。今からやり直すと結構たいへんなんだけどな。ずっと打ち続けるのも手に負担がかかるし。3時間目はレポートを打つ予定。しかし…IMEなんだよな、ついでにワード。う〜ん、手強い。
まぁ結局…何をプレゼンでしたらいいのかがわからないな。仕方ない…1からやり直してシャープ携帯のことでも語るか。SH01のデータとかあるのか…
よし、顔を洗って大学に行くか。その前に皿を洗わないと…あ〜一人暮らしって感じ。
〓〓〓〓〓〓〓〓12:47〓〓〓〓〓〓〓〓
今は大学の情報基盤センターでレポートを書こうとしているところ。一応午後はすべての今日札があいているようなのでいつも使っている教室ですることに。個人的に使っているのだが…
■情報メディア論2
今までどおりに携帯電話について語ることに。SH01の検索がきつかったためさっさとやめただけなのだが…ただ、その分どうにかしていいものを作りたいのだが。アンケートをするのがいいのだろうが…面倒なので却下。
今のところ主なキャリアとメーカー、あとは型番の意味などについて書いているところ。まぁできたらもうちょっと細かいところまで書きたいのだが。
それからHHと学食に行き飯を食う。そこでESがいたのでいっしょに飯を食ったのだが…HHはYAと飯を食っていたので。そこでNi先輩登場。牛丼をさっさと買ってきて隣で食う。というか先輩…頭なでないでください、ううっ。
北海道の話を聞きつつ飯を食い、あとメールでSleipnirの設定などを送ったことを報告。
自分は3時間目に講義がないのでこうやって情報センターまで来て日記を書いている…いや、レポートを書こうとしている。
さっき新聞を印刷し終わったのでそれを見ながらまたレポートを修正する予定。昨日は朝日新聞と舞に新聞について書いたのだが今度は親から送ってもらった宮崎版のものを。少し面倒だがこういう自分の好きなことはどうしてもたくさん書きたいもので。反則だろうけど一応同じ朝日新聞だしいいだろう、と。
さて、そろそろレポートを開始するとするか。しかしここは快適だ。半そででも別に寒くもないし。快適すぎて寝ないようにしないとな。
〓〓〓〓〓〓〓〓13:31〓〓〓〓〓〓〓〓
一応情報メディア論1のレポート終了。いやはや、たった3枚なのに非常に疲れている自分って一体…
しかし教育学の教科書を持ってくればよかったと少し公開。時間が多少余ってしまった。
仕方ない…化学実験のレポートでも少し進めておくことにするか。
大学のパソコンに一太郎を入れてほしいと思う今日この頃。一太郎は駄目だという人が多いが…決行使いやすいんだけど。ついでにATOKもあることだし。IMEよりはまだ変換機能はマシだと思う。
いつになったらレポートから開放されるのだろう…
〓〓〓〓〓〓〓〓19:49〓〓〓〓〓〓〓〓
ジャンパーが硝酸で溶けた…気に入っていただけあってかなりショック。
■教育学2
先週は休みだったので今日はその続きを少ししてから。教師が教えるということは授業だけでなく、少なくともその裏に別の意味があったりするということが中心。たとえば別に指摘しているわけではないが授業中は黙っていないといけない、など。
■化学実験
先週の続きで結うイオンの分析。アンモニアや硝酸を使ったので未だに鼻の奥ににおいが…ついでに硝酸がジャンパーにかかって溶けた。がっかり…後で補修方法を考えよう、と決めた。
ついでに実験が終わったのは6時40分。1時間延長だったがまだ短い方。
疲れた…明日はESと一緒にヒガンバナを探しに行く予定。レポートが…
〓〓〓〓〓〓〓〓22:59〓〓〓〓〓〓〓〓
レポートは進まず…キャノンスペシャルで計るという番組を見ていた。かなりおもしろく2時間ずっと見ていたのだが…しかし人力もすごいものだ、と感心。
あとこの記事を見つけた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031212-00000013-yom-soci
井ノ上書記官に第二子誕生。人が一人死んでまた新しい命が生まれるんだな、としみじみ感じた。どうして生まれるまで生きていられなかったんだろう…と少し思った。
今日大学で書いたレポートの題材がこれだったので載せてみた。
『親族は性別について明かさなかったが、井ノ上さんは生前、「第2子は女児。名前も考えている」と実家の近所の女性に話していたという。』
名前…考えたりしていたのかな…
○大学にて
○一応終了
○溶けた
○そうか…
〓〓〓〓〓〓〓〓09:20〓〓〓〓〓〓〓〓
実は書いていなかったか。う〜ん、失敗した。まぁ特に書くこともなかったのだが。
今日から7時半には起きようと決めた自分。いや、どう考えても今の生活を繰り返していたら不健康だろう、と思い。起きてプリンターの設定をして化学実験のレポートを印刷。ネットサーフィンをしてNi先輩に頼まれていたSleipnirの設定の説明を送り…ついでにHPの一部を追加したり。まだアップしていないので後でアップしなくては。むしろこれ以上更新する気力がなかったり。
2時間目は…情報メディア論2か。携帯について書いているのだが何をどう書こうかと悩んでしまった。キャリアのことについて書いてもいいのだがおもしろみがない。だったら…VフォンのSHシリーズのことでも書くか?シャープ製の携帯のことだけひたすら書くとか…うわ、マニアック。ただ、アテナのことを書くよりはまだいいかと…いざとなったらメッセンジャーの解説でもいいか。やはり自分が知っていることを調べた方がいいし。今からやり直すと結構たいへんなんだけどな。ずっと打ち続けるのも手に負担がかかるし。3時間目はレポートを打つ予定。しかし…IMEなんだよな、ついでにワード。う〜ん、手強い。
まぁ結局…何をプレゼンでしたらいいのかがわからないな。仕方ない…1からやり直してシャープ携帯のことでも語るか。SH01のデータとかあるのか…
よし、顔を洗って大学に行くか。その前に皿を洗わないと…あ〜一人暮らしって感じ。
〓〓〓〓〓〓〓〓12:47〓〓〓〓〓〓〓〓
今は大学の情報基盤センターでレポートを書こうとしているところ。一応午後はすべての今日札があいているようなのでいつも使っている教室ですることに。個人的に使っているのだが…
■情報メディア論2
今までどおりに携帯電話について語ることに。SH01の検索がきつかったためさっさとやめただけなのだが…ただ、その分どうにかしていいものを作りたいのだが。アンケートをするのがいいのだろうが…面倒なので却下。
今のところ主なキャリアとメーカー、あとは型番の意味などについて書いているところ。まぁできたらもうちょっと細かいところまで書きたいのだが。
それからHHと学食に行き飯を食う。そこでESがいたのでいっしょに飯を食ったのだが…HHはYAと飯を食っていたので。そこでNi先輩登場。牛丼をさっさと買ってきて隣で食う。というか先輩…頭なでないでください、ううっ。
北海道の話を聞きつつ飯を食い、あとメールでSleipnirの設定などを送ったことを報告。
自分は3時間目に講義がないのでこうやって情報センターまで来て日記を書いている…いや、レポートを書こうとしている。
さっき新聞を印刷し終わったのでそれを見ながらまたレポートを修正する予定。昨日は朝日新聞と舞に新聞について書いたのだが今度は親から送ってもらった宮崎版のものを。少し面倒だがこういう自分の好きなことはどうしてもたくさん書きたいもので。反則だろうけど一応同じ朝日新聞だしいいだろう、と。
さて、そろそろレポートを開始するとするか。しかしここは快適だ。半そででも別に寒くもないし。快適すぎて寝ないようにしないとな。
〓〓〓〓〓〓〓〓13:31〓〓〓〓〓〓〓〓
一応情報メディア論1のレポート終了。いやはや、たった3枚なのに非常に疲れている自分って一体…
しかし教育学の教科書を持ってくればよかったと少し公開。時間が多少余ってしまった。
仕方ない…化学実験のレポートでも少し進めておくことにするか。
大学のパソコンに一太郎を入れてほしいと思う今日この頃。一太郎は駄目だという人が多いが…決行使いやすいんだけど。ついでにATOKもあることだし。IMEよりはまだ変換機能はマシだと思う。
いつになったらレポートから開放されるのだろう…
〓〓〓〓〓〓〓〓19:49〓〓〓〓〓〓〓〓
ジャンパーが硝酸で溶けた…気に入っていただけあってかなりショック。
■教育学2
先週は休みだったので今日はその続きを少ししてから。教師が教えるということは授業だけでなく、少なくともその裏に別の意味があったりするということが中心。たとえば別に指摘しているわけではないが授業中は黙っていないといけない、など。
■化学実験
先週の続きで結うイオンの分析。アンモニアや硝酸を使ったので未だに鼻の奥ににおいが…ついでに硝酸がジャンパーにかかって溶けた。がっかり…後で補修方法を考えよう、と決めた。
ついでに実験が終わったのは6時40分。1時間延長だったがまだ短い方。
疲れた…明日はESと一緒にヒガンバナを探しに行く予定。レポートが…
〓〓〓〓〓〓〓〓22:59〓〓〓〓〓〓〓〓
レポートは進まず…キャノンスペシャルで計るという番組を見ていた。かなりおもしろく2時間ずっと見ていたのだが…しかし人力もすごいものだ、と感心。
あとこの記事を見つけた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031212-00000013-yom-soci
井ノ上書記官に第二子誕生。人が一人死んでまた新しい命が生まれるんだな、としみじみ感じた。どうして生まれるまで生きていられなかったんだろう…と少し思った。
今日大学で書いたレポートの題材がこれだったので載せてみた。
『親族は性別について明かさなかったが、井ノ上さんは生前、「第2子は女児。名前も考えている」と実家の近所の女性に話していたという。』
名前…考えたりしていたのかな…
コメント