○バレンタイン
○泣けてくる
○引きこもり
○捨てた
○だめだ…
〓〓〓〓〓〓〓〓1031〓〓〓〓〓〓〓〓
寝過ぎたら首が痛い。たぶん枕があっていないのかな、と思ったり。かといって枕を変えると寝れない自分。
今日はバレンタインらしいが…たぶん部屋を出ない自分がいる。というかチョコなんてくれる人はいないわけで。ついでに自分チョコを食い過ぎると気分悪くなって倒れる。限度は板チョコ1/4
…多いのか?板チョコ見るだけでも頭痛いし。けどチョコフレークは好き。
しかし新事実発覚。森永の公式サイト見たところ…
「チョコフレークはチョコではなくスナックに分類」
…そんな事実が。つまり自分はチョコフレークがチョコの中でも大丈夫と思っていたのに実はスナック菓子が好きだった、と。
うわ〜14日当日にこういうことが発覚しているし。ついでに店頭で森永チョコフレーク見かけなくなったし。今でもあるのかな、と少々不安。
そんなこんなで結論。
「バレンタインにチョコを送るのはモロゾフが考えた」
つまりサンタクロースとかと一緒で企業戦術だったってことで。別に何送ってもいいんだろうけどさ。
…相手がいれば、の話。
〓〓〓〓〓〓〓〓1354〓〓〓〓〓〓〓〓
しかしいろいろと人生あるもので…いや、たいしたことないのだが。
まずハードウェア入門の持ち込み資料作り。
全然進まない。楽しくない…というよりも何をしろと?隔年開講なので知っている人もいないし。むしろ…理科では4年と自分しか取っていないのでどうにもならないと。どうしようかな…
あとポケモン。未だに四天王倒していなかったり。毎回ルージュラで苦戦している。
「リザードン選んだんだろ」
と言われそうだが…彼は今原液を離れているところで。理由としては努力値をそんなにためたくないから。できたらヒトカゲを大量生産したいわけで。
そして上の人。
自分は1回に住んでいるのだが…上の人の行動がおかしい。たまに
「ドタンバタッ」
…こけた?
「ガガガガガガ」
…工業用ドリル?
など意味不明な行動が多いのだが(そもそもなぜ自分はこうも近所に恵まれないのか)
そして今日は…
「布団が降ってきた」
冗談抜きで。ハードウェア入門のプリントを写していたら暗くなって…何かと思ったら上から布団が下がってきている。いや、何を考えているのかと言いたかったがそれ以前に布団の構造が非常に気になった。
暗くなったのはそのうち…とか考えていたら
「がたん」
自分の干していた布団に見事上の布団が命中。上の人…さっさと降りてきて布団をとって上がる。自分の布団は放置。地面に落ちていたとさ。はたいて取り込んだ。
どっちも大学生のようだが…去年の4月入ってきたから大学1年ぐらいか?頼むからルールとか隣とか下のことを考えてもいいと思う。部屋にドラムセットを持ち込んで
「このアパートって防音設備悪いんですよね」
そりゃそんなこと想定していないだろうしな。自分がほそぼそとパソコンをしているのは社会的は危ない生活かもしれないがまぁまぁ近所迷惑にはならないことだとわかりほっとしている次第。
今年から一人暮らしをする人。
近所のこと考えた方がいいかと、絶対に。共同生活だからな、こういうのは一応。
〓〓〓〓〓〓〓〓2108〓〓〓〓〓〓〓〓
毎週恒例となった土曜の引きこもり。恒例になったらだめな機がするが行く場所もないので仕方ない。出かけたところで疲れるだけだし…人たくさんいると疲れる。
まぁ当然のことながら今年も何ももらえなかった。去年はというと日記には
「バレンタインのバの字も出てきていない」
う〜ん、男らしいぞ一年前の自分。などとバカのことを考えているが。そもそも今日は誰とも会っていないので当然もらえるわけもない、と。
…考えたら高校の時は身内からしてもらっていなかったが気にしない。考えたら今までもらったのは…家族と近所の人たちからだけ。義理も義理だ!考えるだけ無駄か。
友人のNKは実家から通っているので家族からはもらえたようだが、同じものをもらったらしい。自分もそれあったな。
彼と同じく本当のチョコをもらうことはないだろうけど。今までもなかったし…数学的帰納法だとこの先ももらえないのではとかなり不安になっている
※数学的帰納法
i=1の時事象Pが成り立つとする。i=nの時にPが成り立つと仮定するとi=n+1の時もPが成り立つ。ドミノ倒しの原理。
この場合1年目にチョコがもらえなかった。大学3年の時(つまり上でいうi=nの時)もらえないとするとそれ以降もらえない。
ついでにいうと毛が1本の時ハゲだとする。n本の時ハゲだとすると毛が何本でもハゲである(数学概論より引用 この場合数学的に「ハゲ」の定義が無いため本当は成り立たない)
報われないな、これ。自分で書いていてちょっとしょんぼり。
そして今日はアテナが現在12時間ほど連続起動。サーバー機じゃないのに…ごめんね。
〓〓〓〓〓〓〓〓2231〓〓〓〓〓〓〓〓
論理回路などを書いていたら頭が痛くなってきたので気を紛らわすために引き出しの掃除などというものをしてみた。試験中になるとどうも掃除がしたくなるのだが…自分だけか?
そうした出るわ出るわ…いろいろと。去年の教科書代のあまりとか母さんとからの手紙などいろいろと。そして嫌なもの発見。
「元カノともプリクラ」
…今日見つけるなよ、自分。いろいろと考えた末…捨てた。ゴミ箱に何度も握って他のプリントに包んで、そしてゴミ箱に入れた後で奥に押し込んだ。その上から出てきたプリントで押さえて…厳重に。思い出さないように。
今まで捨てられなかったのは何か想っていたことがあったからかもしれない。けどもうけじめはつけたから。この前のあのメールでけじめはつけた。だからかもしれない、捨てられたのは。
引き出しから出たのはそのプリクラだけじゃなかった。ばあちゃんや、父さん、あとネットで知り合ってCD送ってくれた時の手紙などいろいろと。ちゃんと1つの袋に入れてしまっておいた。
思えば自分は人に恵まれてた、いや恵まれすぎていた。甘えていたのかもしれない。一人暮らしになって人がいる生活がでれほど楽しいかわかったし、こういう手紙の一つ一つが一人で過ごしていても誰か自分のことを考えてくれていると思える。
そんなことを考えつつ捨てたプリクラ。
彼女は彼女なりの道を進んでいるのだろうし。自分は自分の道を進んでいるのだから。過去は過去。そう思わないと前には進めない。
プリクラは手元に無くても撮ったことは覚えておこうと思う。忘れようとして忘れられないから、そんなに自分は器用じゃないから。写真苦手だからもう二度と撮りたくないけどさ。
さて、また論理回路の続きでもしようか。
〓〓〓〓〓〓〓〓2351〓〓〓〓〓〓〓〓
一応PICの手前までカンペ作り終了…手書きだとわかっていたら毎時間作っていたのに、と少々思ったり。試験直前に
「4組(数学理科技術)は手書きのみだからね」
いや、おかしいし。最初に言っていたのと違うと講義したものの
「技術だけ難しいのもだめだからね」
だったら技術を簡単にしてやってくれ、と言いたい。ある意味道連れ食らった数学と理科。
今期は試験方式とかを途中で変更したり、試験形式を言わない教授が多かった気がする。去年は去年で教育心理学は試験1ヶ月前から毎回試験形式が変わっていたという経緯があったが。あれはあきらめていたからいいとして。
児童生徒理解は…死んだな。
○泣けてくる
○引きこもり
○捨てた
○だめだ…
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寝過ぎたら首が痛い。たぶん枕があっていないのかな、と思ったり。かといって枕を変えると寝れない自分。
今日はバレンタインらしいが…たぶん部屋を出ない自分がいる。というかチョコなんてくれる人はいないわけで。ついでに自分チョコを食い過ぎると気分悪くなって倒れる。限度は板チョコ1/4
…多いのか?板チョコ見るだけでも頭痛いし。けどチョコフレークは好き。
しかし新事実発覚。森永の公式サイト見たところ…
「チョコフレークはチョコではなくスナックに分類」
…そんな事実が。つまり自分はチョコフレークがチョコの中でも大丈夫と思っていたのに実はスナック菓子が好きだった、と。
うわ〜14日当日にこういうことが発覚しているし。ついでに店頭で森永チョコフレーク見かけなくなったし。今でもあるのかな、と少々不安。
そんなこんなで結論。
「バレンタインにチョコを送るのはモロゾフが考えた」
つまりサンタクロースとかと一緒で企業戦術だったってことで。別に何送ってもいいんだろうけどさ。
…相手がいれば、の話。
〓〓〓〓〓〓〓〓1354〓〓〓〓〓〓〓〓
しかしいろいろと人生あるもので…いや、たいしたことないのだが。
まずハードウェア入門の持ち込み資料作り。
全然進まない。楽しくない…というよりも何をしろと?隔年開講なので知っている人もいないし。むしろ…理科では4年と自分しか取っていないのでどうにもならないと。どうしようかな…
あとポケモン。未だに四天王倒していなかったり。毎回ルージュラで苦戦している。
「リザードン選んだんだろ」
と言われそうだが…彼は今原液を離れているところで。理由としては努力値をそんなにためたくないから。できたらヒトカゲを大量生産したいわけで。
そして上の人。
自分は1回に住んでいるのだが…上の人の行動がおかしい。たまに
「ドタンバタッ」
…こけた?
「ガガガガガガ」
…工業用ドリル?
など意味不明な行動が多いのだが(そもそもなぜ自分はこうも近所に恵まれないのか)
そして今日は…
「布団が降ってきた」
冗談抜きで。ハードウェア入門のプリントを写していたら暗くなって…何かと思ったら上から布団が下がってきている。いや、何を考えているのかと言いたかったがそれ以前に布団の構造が非常に気になった。
暗くなったのはそのうち…とか考えていたら
「がたん」
自分の干していた布団に見事上の布団が命中。上の人…さっさと降りてきて布団をとって上がる。自分の布団は放置。地面に落ちていたとさ。はたいて取り込んだ。
どっちも大学生のようだが…去年の4月入ってきたから大学1年ぐらいか?頼むからルールとか隣とか下のことを考えてもいいと思う。部屋にドラムセットを持ち込んで
「このアパートって防音設備悪いんですよね」
そりゃそんなこと想定していないだろうしな。自分がほそぼそとパソコンをしているのは社会的は危ない生活かもしれないがまぁまぁ近所迷惑にはならないことだとわかりほっとしている次第。
今年から一人暮らしをする人。
近所のこと考えた方がいいかと、絶対に。共同生活だからな、こういうのは一応。
〓〓〓〓〓〓〓〓2108〓〓〓〓〓〓〓〓
毎週恒例となった土曜の引きこもり。恒例になったらだめな機がするが行く場所もないので仕方ない。出かけたところで疲れるだけだし…人たくさんいると疲れる。
まぁ当然のことながら今年も何ももらえなかった。去年はというと日記には
「バレンタインのバの字も出てきていない」
う〜ん、男らしいぞ一年前の自分。などとバカのことを考えているが。そもそも今日は誰とも会っていないので当然もらえるわけもない、と。
…考えたら高校の時は身内からしてもらっていなかったが気にしない。考えたら今までもらったのは…家族と近所の人たちからだけ。義理も義理だ!考えるだけ無駄か。
友人のNKは実家から通っているので家族からはもらえたようだが、同じものをもらったらしい。自分もそれあったな。
彼と同じく本当のチョコをもらうことはないだろうけど。今までもなかったし…数学的帰納法だとこの先ももらえないのではとかなり不安になっている
※数学的帰納法
i=1の時事象Pが成り立つとする。i=nの時にPが成り立つと仮定するとi=n+1の時もPが成り立つ。ドミノ倒しの原理。
この場合1年目にチョコがもらえなかった。大学3年の時(つまり上でいうi=nの時)もらえないとするとそれ以降もらえない。
ついでにいうと毛が1本の時ハゲだとする。n本の時ハゲだとすると毛が何本でもハゲである(数学概論より引用 この場合数学的に「ハゲ」の定義が無いため本当は成り立たない)
報われないな、これ。自分で書いていてちょっとしょんぼり。
そして今日はアテナが現在12時間ほど連続起動。サーバー機じゃないのに…ごめんね。
〓〓〓〓〓〓〓〓2231〓〓〓〓〓〓〓〓
論理回路などを書いていたら頭が痛くなってきたので気を紛らわすために引き出しの掃除などというものをしてみた。試験中になるとどうも掃除がしたくなるのだが…自分だけか?
そうした出るわ出るわ…いろいろと。去年の教科書代のあまりとか母さんとからの手紙などいろいろと。そして嫌なもの発見。
「元カノともプリクラ」
…今日見つけるなよ、自分。いろいろと考えた末…捨てた。ゴミ箱に何度も握って他のプリントに包んで、そしてゴミ箱に入れた後で奥に押し込んだ。その上から出てきたプリントで押さえて…厳重に。思い出さないように。
今まで捨てられなかったのは何か想っていたことがあったからかもしれない。けどもうけじめはつけたから。この前のあのメールでけじめはつけた。だからかもしれない、捨てられたのは。
引き出しから出たのはそのプリクラだけじゃなかった。ばあちゃんや、父さん、あとネットで知り合ってCD送ってくれた時の手紙などいろいろと。ちゃんと1つの袋に入れてしまっておいた。
思えば自分は人に恵まれてた、いや恵まれすぎていた。甘えていたのかもしれない。一人暮らしになって人がいる生活がでれほど楽しいかわかったし、こういう手紙の一つ一つが一人で過ごしていても誰か自分のことを考えてくれていると思える。
そんなことを考えつつ捨てたプリクラ。
彼女は彼女なりの道を進んでいるのだろうし。自分は自分の道を進んでいるのだから。過去は過去。そう思わないと前には進めない。
プリクラは手元に無くても撮ったことは覚えておこうと思う。忘れようとして忘れられないから、そんなに自分は器用じゃないから。写真苦手だからもう二度と撮りたくないけどさ。
さて、また論理回路の続きでもしようか。
〓〓〓〓〓〓〓〓2351〓〓〓〓〓〓〓〓
一応PICの手前までカンペ作り終了…手書きだとわかっていたら毎時間作っていたのに、と少々思ったり。試験直前に
「4組(数学理科技術)は手書きのみだからね」
いや、おかしいし。最初に言っていたのと違うと講義したものの
「技術だけ難しいのもだめだからね」
だったら技術を簡単にしてやってくれ、と言いたい。ある意味道連れ食らった数学と理科。
今期は試験方式とかを途中で変更したり、試験形式を言わない教授が多かった気がする。去年は去年で教育心理学は試験1ヶ月前から毎回試験形式が変わっていたという経緯があったが。あれはあきらめていたからいいとして。
児童生徒理解は…死んだな。
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