地獄を見る〓本当に〓
2004年9月23日 教育学部の日々■2056
今日は技術の方からネットにつないでいるわけでこっちの方がパソコンの数が多いので使える確立が高いのだが。
今日は特に変わったことも…と書きたかった。できたらそれで楽しく「明日道徳で終了〜」とか書きたかったんだけどなぁ。
朝道徳の指導案を提出しにいったら
『こんなのは指導案とは言わない。作り直し。』
とまぁこんな感じで強調も無しでこんな感じで怒られて。6時間で略案だけでも作って来い、と。そしてシミュレーションをする、と。
その間2人で仕事を分割して進めることに。昨日自分が指導案の殆どを使っていて、相方は実に10時間以上睡眠時間をとったのでその責任からか
『私が今日は授業計画書きますから』
と言ってもらえたのでちょっと休まる時間ができた。
そして6時間後…シミュレーションの時間。
実は2人で分担して授業をすることにしていたのだが、そういう例は聞いたことがないとのことで却下。で、どちらかがすることになったわけで。
そこで先生の考え。
『授業計画を書いていない方が授業をすることが多いね。それだと意見が言いやすいところもあるし。ということで焔龍先生、お願いします』
といわれ何も添削もない、今から何か追加していけばいいが、と言っていたものを渡される。
…
…
いや、確かに製作には時々しか参加していなかったけど。その前にいろいろおかしくない?なんで自分が立っているわけ?つかなんで当然のように座席に座って無言なんですか?
すみません、実習始まって何度か授業をしたくないということはあったけど、自分必死でやってダメだったら納得はいく。自分の責任だし。ただ、昨晩話し合いをしましょうとメールが来て、殆ど寝ないで指導案を作って、待っていた自分は無駄?
それ最悪過ぎない?
たぶん今日も殆ど寝ないで指導案作る予定。何がしたいんだろ。
ちなみに今日2時間以上寝なかった場合5日連続で睡眠時間2時間未満。という果てしなく不健康な記録をたたき出すことになるのだが。
そもそももうめまいがしたりしてつらい…
今日ほど先生が憎たらしく、共同作業は「どっちかが得をするようにできている」と知り、玄関で首を吊ってやろうと思ったことかなかった。
こういうことてがないように担任と教科がかぶらないようにしているのに。例外だからってこういうのは無しだろ、本当に。
ふざけるな。
今日は技術の方からネットにつないでいるわけでこっちの方がパソコンの数が多いので使える確立が高いのだが。
今日は特に変わったことも…と書きたかった。できたらそれで楽しく「明日道徳で終了〜」とか書きたかったんだけどなぁ。
朝道徳の指導案を提出しにいったら
『こんなのは指導案とは言わない。作り直し。』
とまぁこんな感じで強調も無しでこんな感じで怒られて。6時間で略案だけでも作って来い、と。そしてシミュレーションをする、と。
その間2人で仕事を分割して進めることに。昨日自分が指導案の殆どを使っていて、相方は実に10時間以上睡眠時間をとったのでその責任からか
『私が今日は授業計画書きますから』
と言ってもらえたのでちょっと休まる時間ができた。
そして6時間後…シミュレーションの時間。
実は2人で分担して授業をすることにしていたのだが、そういう例は聞いたことがないとのことで却下。で、どちらかがすることになったわけで。
そこで先生の考え。
『授業計画を書いていない方が授業をすることが多いね。それだと意見が言いやすいところもあるし。ということで焔龍先生、お願いします』
といわれ何も添削もない、今から何か追加していけばいいが、と言っていたものを渡される。
…
…
いや、確かに製作には時々しか参加していなかったけど。その前にいろいろおかしくない?なんで自分が立っているわけ?つかなんで当然のように座席に座って無言なんですか?
すみません、実習始まって何度か授業をしたくないということはあったけど、自分必死でやってダメだったら納得はいく。自分の責任だし。ただ、昨晩話し合いをしましょうとメールが来て、殆ど寝ないで指導案を作って、待っていた自分は無駄?
それ最悪過ぎない?
たぶん今日も殆ど寝ないで指導案作る予定。何がしたいんだろ。
ちなみに今日2時間以上寝なかった場合5日連続で睡眠時間2時間未満。という果てしなく不健康な記録をたたき出すことになるのだが。
そもそももうめまいがしたりしてつらい…
今日ほど先生が憎たらしく、共同作業は「どっちかが得をするようにできている」と知り、玄関で首を吊ってやろうと思ったことかなかった。
こういうことてがないように担任と教科がかぶらないようにしているのに。例外だからってこういうのは無しだろ、本当に。
ふざけるな。
コメント