休みの日〓それぞれの過ごし方〓
2004年12月28日 日常○ゲーム
○またゲーム
○目標
〓〓〓〓〓〓〓〓0957〓〓〓〓〓〓〓〓
朝ちょっとスターゲートをしていると的に囲まれている人発見。助けたら自分も囲まれるという惨劇…
まぁ今日はお二人仲間で出来たので良し。
これで一段とはまる可能性が…
今から友人とちょっと遊びに行く。
久しぶりに天文館だ〜とはしゃいでみる。明日も遊びに行くんだけど…
レポートは?
頭痛いな、考えると。
〓〓〓〓〓〓〓〓1813〓〓〓〓〓〓〓〓
今日は友人と一緒に天文館をぶらぶら。
駅で待ち合わせをして、それから天文館に歩いていく。
毎回の事だけど歩きが基本。
まずは∞をしに行く。
今日はジェノザウラーをジェノブレイカーに乗り換え。ちょうど売っていたので…高いけど、別に良いかと思い。
乗り換えた感想としてはものすごく燃費が良い。
ダッシュしていてもシステムダウンすることはないし、と言っても武装は硫酸に8連ミサイルと荷電。EN武器が少ないのでダッシュが可能。
ついでにダッシュ旋回もかなりしやすい。これは使いやすいと思った。パンツァーよりは確実に…
ただ、荷電が使えないと今度は違った意味でつらくなってしまった。
ジェノザウラーまでは数の多さでどうにかしていた面があったのだが…
武装の数が圧倒的に減ってしまったので扱いが難しくなった感じ。
近接はダントツで追尾性があるけど。
あとひょうたん書店で立ち読みをして、マックで飯を食って、アニメイト行ったりと様々。
むしろいつも通りというのかもしれない。これが楽しいので文句を言われる筋合いもないのだけど。
駅に戻るとNHKの野外スタジオが出来ていた。
ちょうど生中継のところで…
ちょっと映ったかも、など自己中心的な発言をしてみる。
たぶん映っていないだろうけど。
NHK、好感度上げるのに必死だな。
さて、今日は歩き疲れた感じ。
あとゲームしすぎだ。ただ、レポートの事を忘れる事が出来たのが良かったかな、と思う。
そればかりが頭にあるので早めに片づけないといけないな。
まずは飯を食って、借りたまほらばの7巻を読んで、それで買ってきたリバーズエンド3を…って絶対にダメだ。
情報の指導案の左側のアウトライン制作。
それが今日の目標。
〓〓〓〓〓〓〓〓2251〓〓〓〓〓〓〓〓
はははは、目標は無理だった訳で。
だけど授業の方向性は決める事が出来たので問題は無いだろう。
授業は全部で5時間とちょっと長めにしてみたり。いろいろと自分だったらどういう授業が楽しめるか考えたりしているのだが。
それが結局あだになること多し。
自分の嗜好は人と違っているんだな、と思ったり。
ダメという訳では無いのだろうけど…
なんか理科の授業の指導案を作る時よりも張り切っている自分がいるのだが。
これってどういうことだろう…
やっぱり理科より情報の方が良いのかな。認めたくは無いけど。
どうでも良いけど教採は本当にどうしようかと迷っている。
中学の理科で受けるか、高校化学で受けるか。それとも受けないか。
友人たちからは
『え、受けるの?』
とか聞かれるけど、やはり受けないといけない気がしている訳で。
何というか、教師には向いていないと分かった今本当に受ける意味があるのだろうか、と。
受けたところで何の意味があるのか。
段々周りの人がどうして教師になりたいと思っているのかすら分からなくなってきた。
確かに教えることを考えるのは本当におもしろい。それは事実。 教育実習はなんだかんだ言いつつ授業中は緊張しつつも授業をする事は楽しかったし。
自分だけは、少なくとも。
生徒が楽しいと思ったかは別問題。
自分の夢が叶わないんじゃなくて、それを無くしたんだよな。
冷静に考えたらやばいな。
今何がしたいのかぐらい見つけておかないとこのままずるずると先送りになってしまいかねない。
日々楽しかったらそれで良いとか、レポートがレポートがと行っている場合では無いのかもしれないな。
まぁまずはレポートなのだが。
○またゲーム
○目標
〓〓〓〓〓〓〓〓0957〓〓〓〓〓〓〓〓
朝ちょっとスターゲートをしていると的に囲まれている人発見。助けたら自分も囲まれるという惨劇…
まぁ今日はお二人仲間で出来たので良し。
これで一段とはまる可能性が…
今から友人とちょっと遊びに行く。
久しぶりに天文館だ〜とはしゃいでみる。明日も遊びに行くんだけど…
レポートは?
頭痛いな、考えると。
〓〓〓〓〓〓〓〓1813〓〓〓〓〓〓〓〓
今日は友人と一緒に天文館をぶらぶら。
駅で待ち合わせをして、それから天文館に歩いていく。
毎回の事だけど歩きが基本。
まずは∞をしに行く。
今日はジェノザウラーをジェノブレイカーに乗り換え。ちょうど売っていたので…高いけど、別に良いかと思い。
乗り換えた感想としてはものすごく燃費が良い。
ダッシュしていてもシステムダウンすることはないし、と言っても武装は硫酸に8連ミサイルと荷電。EN武器が少ないのでダッシュが可能。
ついでにダッシュ旋回もかなりしやすい。これは使いやすいと思った。パンツァーよりは確実に…
ただ、荷電が使えないと今度は違った意味でつらくなってしまった。
ジェノザウラーまでは数の多さでどうにかしていた面があったのだが…
武装の数が圧倒的に減ってしまったので扱いが難しくなった感じ。
近接はダントツで追尾性があるけど。
あとひょうたん書店で立ち読みをして、マックで飯を食って、アニメイト行ったりと様々。
むしろいつも通りというのかもしれない。これが楽しいので文句を言われる筋合いもないのだけど。
駅に戻るとNHKの野外スタジオが出来ていた。
ちょうど生中継のところで…
ちょっと映ったかも、など自己中心的な発言をしてみる。
たぶん映っていないだろうけど。
NHK、好感度上げるのに必死だな。
さて、今日は歩き疲れた感じ。
あとゲームしすぎだ。ただ、レポートの事を忘れる事が出来たのが良かったかな、と思う。
そればかりが頭にあるので早めに片づけないといけないな。
まずは飯を食って、借りたまほらばの7巻を読んで、それで買ってきたリバーズエンド3を…って絶対にダメだ。
情報の指導案の左側のアウトライン制作。
それが今日の目標。
〓〓〓〓〓〓〓〓2251〓〓〓〓〓〓〓〓
はははは、目標は無理だった訳で。
だけど授業の方向性は決める事が出来たので問題は無いだろう。
授業は全部で5時間とちょっと長めにしてみたり。いろいろと自分だったらどういう授業が楽しめるか考えたりしているのだが。
それが結局あだになること多し。
自分の嗜好は人と違っているんだな、と思ったり。
ダメという訳では無いのだろうけど…
なんか理科の授業の指導案を作る時よりも張り切っている自分がいるのだが。
これってどういうことだろう…
やっぱり理科より情報の方が良いのかな。認めたくは無いけど。
どうでも良いけど教採は本当にどうしようかと迷っている。
中学の理科で受けるか、高校化学で受けるか。それとも受けないか。
友人たちからは
『え、受けるの?』
とか聞かれるけど、やはり受けないといけない気がしている訳で。
何というか、教師には向いていないと分かった今本当に受ける意味があるのだろうか、と。
受けたところで何の意味があるのか。
段々周りの人がどうして教師になりたいと思っているのかすら分からなくなってきた。
確かに教えることを考えるのは本当におもしろい。それは事実。 教育実習はなんだかんだ言いつつ授業中は緊張しつつも授業をする事は楽しかったし。
自分だけは、少なくとも。
生徒が楽しいと思ったかは別問題。
自分の夢が叶わないんじゃなくて、それを無くしたんだよな。
冷静に考えたらやばいな。
今何がしたいのかぐらい見つけておかないとこのままずるずると先送りになってしまいかねない。
日々楽しかったらそれで良いとか、レポートがレポートがと行っている場合では無いのかもしれないな。
まぁまずはレポートなのだが。
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