▼ん?
▼今から健康診断
▼がっかり
▼考えすぎ
〓〓〓〓〓〓〓〓0743〓〓〓〓〓〓〓〓
今日は寒いと思っていたら来ていてトレーナー脱いで寝ていた。
どういうこと?
寝ている間に脱いだってことか?器用すぎる…
しかも朝起きたら寒いし。
どうして脱いだのか訳が分からない。
今日は健康診断。
自転車で行くと確実に血尿が出るので市電で行く事にした。
これに引っかかると結構問題があるのだけどな。
再検査は面倒だしさ。
○拾いもの
・廃棄パソコンから子供の情報流失か…静岡市の小中5校
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050421i315.htm
ただゴミ箱に入れただけだったんじゃないのか?
・同名校に抗議メール…女子生徒に“髪染め強制”で
ttp://www.zakzak.co.jp/top/2005_04/t2005042137.html
教育実習でもあるんだけどな、髪染めの強制って。
生徒の見本にならないといけないとかで。
・文科相がゆとり世代に謝罪 「導入は拙速すぎた」
ttp://www.sankei.co.jp/news/050421/sei096.htm
中3の男子生徒が「教科内容が見直されることで(ゆとり世代の)僕たちの代だけ上や下の学年に劣ることになるので心配」と訴え
結局ゆとり教育って何をしたかったんだろう。
というか、教育学部生にも謝って欲しい。
今までさんざんゆとり教育とはとか言われたんだし…
〓〓〓〓〓〓〓〓1226〓〓〓〓〓〓〓〓
現在健康診断まで時間をつぶしているところ。
■情報科教育法2
前半はデジタルコンテンツを用いた授業について。
その後ワンクリック詐欺のVTRを見た。
番組はご近所の底力だったのだが…
「BGMがプリキュアと一発でわかった」
自分はどうしたら良いのだろうか。
だけど、話は結構まとも。
こういうことについては学ばないといけないし。
今日初めて知ったことがあるのだが、携帯でもプリントスクリーンのような機能があるんだね。
自分の携帯は「テキストメモ」のような感じになっていた。
こういう機能があることを知らせないキャリアもどうかと思うんだけどね。
〓〓〓〓〓〓〓〓2152〓〓〓〓〓〓〓〓
■健康診断
Tyunくんとあまやま想くんと一緒に回る。
まずは健康診断のカードをもらい、ついでにアンケートをもらう。
これ新入生だけだと思っていたら実は全学生だったのね。
その後一番の問題である検尿に行く。
自分は今のところ一勝三敗と負け越している。
実際のところ自転車で行くと血尿が出やすいらしい。
なので今日は市電で大学まで行ったわけだが。
…結局血尿でした。
再検査決定。
ホケカンの職員の人に言うと
『焔龍くんは毎週来てるからついでにね』
確かにそうなんだけど、気分の問題なんですよ。
次に身長と体重。
入学してから全然変わっていない。
身長はその前測ったら172だったのに、今回は171。
縮んだ?
次に内科検診。
以上は別に無かったのだが…
『はい、息を吸って。吐いて。息止めて』
先生、人体の構造上無理があるかと。
しかもどうして「吐いた」に止めるのだろうか、と止めている間考えたり。
考えるだけ酸素を消費した機がしないでもない。
最後にX線。
教育学部で一番の難所が実はここだったりする。
特に男子。
X線の車両は3台しかない。
従って比率が大きい方が2台になる。当然のことだ。
教育学部は男女比率が4:6と若干女性が多い。
そのため男性は1台でする事になる。
それでも多いので男性はこれが一番大変だったりする。
□終了後
健康診断の結果で凹む。
また再検察ですか、自分は。
こればかりは自分を恨むしかないし。
□卒論題目
Tyunくんと一緒に考える。自分のをだけど。
しかし細かく書くと今度は後で大変になるし、広く書くと広すぎて何も書けない。
こればかりは困る。
中途半端が困る訳だ。
一応出来たので担当教官にお伺いを立ててみた。
メールの返信は来るだろうか。
どきどき。
□ホケカンに
ホケカンに行こうとしたところ担当の先生と会う。
そこで話開始。
それで良いのか疑問に思いつつ一応質疑応答。
ついでに片づけを手伝ったり。
そしてどういう流れかホケカンまで連れ去られる。
もとい、ついて行った。
□片づけ後
先生に連れられて二階に。
カウンセリング室というところに連れて行かれる。
『実はここを有効活用したいんだよね。対人関係が苦手な人とかそういう人が集まって遊びとか通して少しでも慣れる事が出来たら良いし』
ということでたまにここに来て片づけをしたりする事になった。
結構広い部屋だし、最大10数人は入る事が出来そうだ。
こういう事を計画はしているのだけど…実際ホケカンって来るのが嫌なんだよね。
再検査とかそういう事でしか来ないし。
自分は最近平然と行っているのだけど。
職員さんにも名前を覚えられてしまった状態だからな。
□帰宅
Tyunくんの自転車でにけつして帰る。
途中で本屋とか寄ったりするので。
帰り道ちょっとフィギュアとかあったので購入。
まほらばをまた購入。
黒崎母購入。
娘は現在3人いるぞ!
あとTyunくんもなんかくじ引きのようなものを購入していた。
シークレットが出たとか。
しかし見てみると
「ヤギ」
…どういうシークレット?
〓〓〓〓〓〓〓〓2413〓〓〓〓〓〓〓〓
帰ってきてからほとんど卒論のプログラムについて考えているのだけど…
良い案が浮かばない。
今日健康診断で並んでいるときに
『プログラムってふと思いつくことがあるんだよね』
とか話をしていたけど全くその通りだ。
卒論の事じゃなくてこつこつ作っている別のプログラムの良い案が浮かんだし。
出来たら卒論の方が…とか思った自分。
こういうのは仕方ないと言ったら仕方ないのだけど。
ただ、何かに使えるかもしれないので勉強だけは継続しておこうと思う。
▼今から健康診断
▼がっかり
▼考えすぎ
〓〓〓〓〓〓〓〓0743〓〓〓〓〓〓〓〓
今日は寒いと思っていたら来ていてトレーナー脱いで寝ていた。
どういうこと?
寝ている間に脱いだってことか?器用すぎる…
しかも朝起きたら寒いし。
どうして脱いだのか訳が分からない。
今日は健康診断。
自転車で行くと確実に血尿が出るので市電で行く事にした。
これに引っかかると結構問題があるのだけどな。
再検査は面倒だしさ。
○拾いもの
・廃棄パソコンから子供の情報流失か…静岡市の小中5校
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050421i315.htm
ただゴミ箱に入れただけだったんじゃないのか?
・同名校に抗議メール…女子生徒に“髪染め強制”で
ttp://www.zakzak.co.jp/top/2005_04/t2005042137.html
教育実習でもあるんだけどな、髪染めの強制って。
生徒の見本にならないといけないとかで。
・文科相がゆとり世代に謝罪 「導入は拙速すぎた」
ttp://www.sankei.co.jp/news/050421/sei096.htm
中3の男子生徒が「教科内容が見直されることで(ゆとり世代の)僕たちの代だけ上や下の学年に劣ることになるので心配」と訴え
結局ゆとり教育って何をしたかったんだろう。
というか、教育学部生にも謝って欲しい。
今までさんざんゆとり教育とはとか言われたんだし…
〓〓〓〓〓〓〓〓1226〓〓〓〓〓〓〓〓
現在健康診断まで時間をつぶしているところ。
■情報科教育法2
前半はデジタルコンテンツを用いた授業について。
その後ワンクリック詐欺のVTRを見た。
番組はご近所の底力だったのだが…
「BGMがプリキュアと一発でわかった」
自分はどうしたら良いのだろうか。
だけど、話は結構まとも。
こういうことについては学ばないといけないし。
今日初めて知ったことがあるのだが、携帯でもプリントスクリーンのような機能があるんだね。
自分の携帯は「テキストメモ」のような感じになっていた。
こういう機能があることを知らせないキャリアもどうかと思うんだけどね。
〓〓〓〓〓〓〓〓2152〓〓〓〓〓〓〓〓
■健康診断
Tyunくんとあまやま想くんと一緒に回る。
まずは健康診断のカードをもらい、ついでにアンケートをもらう。
これ新入生だけだと思っていたら実は全学生だったのね。
その後一番の問題である検尿に行く。
自分は今のところ一勝三敗と負け越している。
実際のところ自転車で行くと血尿が出やすいらしい。
なので今日は市電で大学まで行ったわけだが。
…結局血尿でした。
再検査決定。
ホケカンの職員の人に言うと
『焔龍くんは毎週来てるからついでにね』
確かにそうなんだけど、気分の問題なんですよ。
次に身長と体重。
入学してから全然変わっていない。
身長はその前測ったら172だったのに、今回は171。
縮んだ?
次に内科検診。
以上は別に無かったのだが…
『はい、息を吸って。吐いて。息止めて』
先生、人体の構造上無理があるかと。
しかもどうして「吐いた」に止めるのだろうか、と止めている間考えたり。
考えるだけ酸素を消費した機がしないでもない。
最後にX線。
教育学部で一番の難所が実はここだったりする。
特に男子。
X線の車両は3台しかない。
従って比率が大きい方が2台になる。当然のことだ。
教育学部は男女比率が4:6と若干女性が多い。
そのため男性は1台でする事になる。
それでも多いので男性はこれが一番大変だったりする。
□終了後
健康診断の結果で凹む。
また再検察ですか、自分は。
こればかりは自分を恨むしかないし。
□卒論題目
Tyunくんと一緒に考える。自分のをだけど。
しかし細かく書くと今度は後で大変になるし、広く書くと広すぎて何も書けない。
こればかりは困る。
中途半端が困る訳だ。
一応出来たので担当教官にお伺いを立ててみた。
メールの返信は来るだろうか。
どきどき。
□ホケカンに
ホケカンに行こうとしたところ担当の先生と会う。
そこで話開始。
それで良いのか疑問に思いつつ一応質疑応答。
ついでに片づけを手伝ったり。
そしてどういう流れかホケカンまで連れ去られる。
もとい、ついて行った。
□片づけ後
先生に連れられて二階に。
カウンセリング室というところに連れて行かれる。
『実はここを有効活用したいんだよね。対人関係が苦手な人とかそういう人が集まって遊びとか通して少しでも慣れる事が出来たら良いし』
ということでたまにここに来て片づけをしたりする事になった。
結構広い部屋だし、最大10数人は入る事が出来そうだ。
こういう事を計画はしているのだけど…実際ホケカンって来るのが嫌なんだよね。
再検査とかそういう事でしか来ないし。
自分は最近平然と行っているのだけど。
職員さんにも名前を覚えられてしまった状態だからな。
□帰宅
Tyunくんの自転車でにけつして帰る。
途中で本屋とか寄ったりするので。
帰り道ちょっとフィギュアとかあったので購入。
まほらばをまた購入。
黒崎母購入。
娘は現在3人いるぞ!
あとTyunくんもなんかくじ引きのようなものを購入していた。
シークレットが出たとか。
しかし見てみると
「ヤギ」
…どういうシークレット?
〓〓〓〓〓〓〓〓2413〓〓〓〓〓〓〓〓
帰ってきてからほとんど卒論のプログラムについて考えているのだけど…
良い案が浮かばない。
今日健康診断で並んでいるときに
『プログラムってふと思いつくことがあるんだよね』
とか話をしていたけど全くその通りだ。
卒論の事じゃなくてこつこつ作っている別のプログラムの良い案が浮かんだし。
出来たら卒論の方が…とか思った自分。
こういうのは仕方ないと言ったら仕方ないのだけど。
ただ、何かに使えるかもしれないので勉強だけは継続しておこうと思う。
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