教育実習3日目〓あれ?〓
2005年9月28日 日常 ノーパソがプリンターを認識しない。
一太郎を持っている人がほぼ皆無。
…印刷できない。
あ、データ飛んでる。
なんで昨日までロールバックするかなぁ。
泣きたいよ、終わらないって。
明日算数の授業があるというのに…
〓〓〓〓〓〓〓〓事後談〓〓〓〓〓〓〓〓
翌日担任の先生からパソコンとプリンターを借りて印刷させてもらった。
教師って基本的に一太郎を持っているのでありがたいな。
教育学部生は持っている人が少ないのだけど。
今まで指導案は何度か書いているのだけどワードと一太郎どっちが楽かと聞かれたら、正直自分はワードが楽。
どうして一太郎でしているのか、と言われたら…
そりゃあれだ。
「人と違うと優越感があるじゃん」
それだけじゃないんだけど…
罫線とかを扱うのはこっちの方が楽だったりで。
今回の実習でずいぶんと慣れてきたが、所詮独学なのでちょっと参考になるページとか探した方が良いかも。
一太郎を持っている人がほぼ皆無。
…印刷できない。
あ、データ飛んでる。
なんで昨日までロールバックするかなぁ。
泣きたいよ、終わらないって。
明日算数の授業があるというのに…
〓〓〓〓〓〓〓〓事後談〓〓〓〓〓〓〓〓
翌日担任の先生からパソコンとプリンターを借りて印刷させてもらった。
教師って基本的に一太郎を持っているのでありがたいな。
教育学部生は持っている人が少ないのだけど。
今まで指導案は何度か書いているのだけどワードと一太郎どっちが楽かと聞かれたら、正直自分はワードが楽。
どうして一太郎でしているのか、と言われたら…
そりゃあれだ。
「人と違うと優越感があるじゃん」
それだけじゃないんだけど…
罫線とかを扱うのはこっちの方が楽だったりで。
今回の実習でずいぶんと慣れてきたが、所詮独学なのでちょっと参考になるページとか探した方が良いかも。
コメント